スポンサーサイト

    にほんブログ村 ギターカテゴリ
    に参加しています。そっちもよろしく! 
     この記事をTwitterでつぶやくTwitterでつぶやく |
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。





    良かったら、ランキングへのクリックよろしくお願いします。

    にほんブログ村 音楽ブログ ギターカテゴリー
    に参加しています。よろしく!


    FC2のランキング

    人気ブログランキングへ



    サウンドハウス

    LEVYのギターストラップとストラップラバー(抜け防止)購入

    にほんブログ村 ギターカテゴリ
    に参加しています。そっちもよろしく! 
     この記事をTwitterでつぶやくTwitterでつぶやく |

    ヘッド落ちするギター対策に裏地がスエード地のストラップを買いました。実際は写真より少し濃い色です。

    今公式サイトでは期間限定のセールをやっています。とってもお得です。

    LEVY'S OFFICIAL ONLINE > 期間限定 SALE > Straps(2013年9月16日まで)

    横に置いてあるのは標準的なストラップです。

    levy MSS3EP levy MSS3EP

    幅が少し広いので、肩にやさしいです。端がブラックの合成レザーみたいな材質で縁取りしてあるので、ギザギザ感がなく首に当たっても痛くありません。

    厚さもアーニーボールなどと比べて厚く高級感があります。しかしその分重いです。まあ重いといっても比べて重いだけで、しょせんストラップ、大したことはないですが。

    厚いことで裏返ったりしないという利点もあります。アーニーボールのような薄手のナイロン製だと、ストラップピンのところでくるくる回り、結果裏返って「イラッ」とすることがありますが、これはそういうことがありません。

    軽くヘッド落ちするギターにはとても有効で、裏地のスエードがしっかり滑りを止めてくれます。ひどいヘッド落ちには有効かどうかは分かりません。(そういうギターを持ってないので)

    ただし4.5-5kgのような重いギターでは逆にストラップが服を引っ張るような感じになり、あまり気持ちいいものではありません。

    軽いギター(3.5kg程度まで)向きなのかなと思います。

    幅は1.5cmくらい広い 幅は1.5cmくらい広い

    ストラップで怖いのはストラップ抜け。ギターを一瞬で破壊してくれますw

    今回巷で話題のストラップラバーを買ってみました。

    ストラップラバー(ピックは大きさ比較) ストラップラバー(ピックは大きさ比較)

    こんな風に付けます。ストラップが厚いのでDunlopのストラップロックは付きませんでしたが、このラバーなら装着できました。

    問題は色移りですね。まだ数日しか使ってないですが色移りしそうな雰囲気です。自分は見えないとこなんで気にしないですが。

    ただまあこれで300円400円はちょい高い(笑)。加工費・パッケージ化・大量には出ないギターベース用品と考えるとしょうがないかもしれませんが。

    実はホームセンターでこんな厚さ2.5mmくらいのゴムは売ってるんで、加工面にこだわらない人はそっちのが断然安くできます(笑)。

    ストラップラバー装着 ストラップラバー装着

    これは厚くて付かなかったストラップロック。

    JIM DUNLOP / ERGO LOK STRAP JIM DUNLOP / ERGO LOK STRAP

     

     

     

    LEVY'S ( レヴィ ) / MSS3EP 002 LEVY'S ( レヴィ ) / MSS3EP 002

    HARRY'S ( ハリーズ ) / STRAP RUBBER HARRY'S ( ハリーズ ) / STRAP RUBBER

     

    ERNIEBALL ( アーニーボール ) / 4037 ERNIEBALL ( アーニーボール ) / 4037(定番のアーニーボール)

    関連記事
    スポンサーサイト





    良かったら、ランキングへのクリックよろしくお願いします。

    にほんブログ村 音楽ブログ ギターカテゴリー
    に参加しています。よろしく!


    FC2のランキング

    人気ブログランキングへ



    サウンドハウス

    テーマ : ギター
    ジャンル : 音楽

    コメントの投稿

    非公開コメント

    おすすめ
    サイト内検索
    カスタム検索
    演奏してみた動画
    U&Iをギターとドラムでコラボ

    スキップ・ビート
    おしらせ

    ギター・機材最安の
    サウンドハウス


    プロフィール
    最新記事
    人気記事(過去10日間)
    最新コメント
    カテゴリ
    Amazonリンク

    名古屋グランパス
    Twitter
    リンク
    ギターコード
    グランパスチャント
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    ブログパーツ
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。